top of page
  • 執筆者の写真teijyukyou

100円(税別)から始められる現場の衛生管理 PART2

前回の手洗い用ワンタッチレバーハンドルに引き続き、100円ショップで見つけた便利グッズのご紹介です!


今回は、便座の「シートハンドル」です☆


2つ入っていて、100円(税別)です。

早速開封してみました!

ハンドルと、両面テープ、便座の形状にアジャストさせるためのスポンジが付属しております。




現場のトイレは、便座があがっている状態が多いのです。

ドアを開けるとこんなカンジです…。

あがった便座を直接触るのって、ちょっと抵抗がありますよね…。そこで!お役に立つのが「トイレシートハンドル」

便座の裏に付属の両面テープで貼り付けます。

     ↓

あとはハンドルを持って

便座をおろすだけ!



便座を下したときは、このように

なります↓

「レンタルのトイレだから、両面テープで貼り付けられない!」そんなときには、こんな便利なアイテムもありますよ~。        

 貼って、はがせるのに強粘着!柔らかくて使いやすい

ゲル状の両面テープです。

すみません、少し使ってしまったので小さくなってしまいました。↓


また、便利な環境対策アイテムを見つけましたら、ご紹介させていただきますね。

もしも、皆様のまわりにも「こんな便利なアイテムがある!」というものがありましたら

おしえてください。

アイテムが増えましたら、ページ化しようと考えております。





















閲覧数:251回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「快適トイレ環境分科会」終了のおしらせ

2022年9月30日をもちまして、快適トイレ環境分科会を終了いたします。 2017年11月に「快適トイレ推進プロジェクト」からはじまり、少しずつですが住宅現場への快適トイレ化ができたのではないかと感じております。 また、皆さまの住宅現場環境向上について考えるきっかけづくりの1つになることが出来たのであれば、大変嬉しく思います。 快適トイレ環境分科会の活動は終了いたしますが、全国低層住宅労務安全協議

bottom of page